雨の日のゴルフ攻略

雨の日のゴルフ攻略

2020-05-26

ゴルフ場(199)上海ゴルフ予約(198)ゴルフ予約(198)ゴルフ(54)

梅雨に入り最近全国的に雨の日が続いております。ゴルファーにとっては大変な迷惑ですが、ゴルフの楽しさを奪われなく、身体の保護、クラブ保護のためには、早くに雨用ゴルフ道具を十分に準備しておきましょう~

必須装備:タオル、レインコート、大きな傘、雨靴、雨用グローブ





手とグローブが濡れていると正確なスイングができませんので、なるべく乾燥状態を保持させるほうが良いでしょう。
大雨の時、タオルは少なくとも3枚必要です。
雨を防ぐシューズとレインコートは身体の温度を保ち、18ホール最後まで気持ちよくラウンドできます。
 
スイング前の慣行動作:
天気の条件が悪いほど毎回のスイングにもっと集中する必要がございます。
方向、距離を把握後ガラスイングも忘れずに!また雨に濡れることを絶対に心配せず、スイングまでの準備ステップを短縮しないでください。
 
スイングワンポイント:
力を入れすぎるとボールの回転が多く、風の影響を受けやすいです。
風が強いときはフルスイングを控えたほうが良いでしょう。
より小さなスイングの幅はボールを低く飛ばしバックスピンも減少します。

小振りなスイングは湿地で滑りを避けることもできます。

沪公网安备 31011702006321号

沪ICP备11002296号